ブログ

メッセ名古屋出店

メッセ名古屋出店してました!(過去形笑)

11/7〜10の4日間に渡りポートメッセ名古屋にて開催された異業種交流イベント『メッセ名古屋』に出店してきましたー♪

3m×3mのブーススペースに『星ばこ』を組み立て展示して、「宇宙売ります」のぼりを立ててっと、呼び込みする気もなく(笑)。

しかし、これまでに無いものなので皆さん立ち止まり不思議そうな顔で

「これは何ですか??」

「何でこんなに綺麗に光ってるんですか??」

などなど、どんどん話しかけてきてくれました。『遊び心を育てよう!日常に感動を!』というコンセプトにバッチリ合った人々が、箱の中で「おーっ!」と歓声を上げて笑顔で出てくるのを見て、開発者としてとっても幸せな気分に浸れた4日間でした♪

決して安いものではないので、さすがに即ご購入とはならなかったのは残念ですが、個人、法人からのお問い合わせいただいてますので近く売れ出すでしょう。

写真や動画ではわからない『星ばこ』の魅力は、あなたの人生に潤いを与えてくれます。

ご予約いただければ羽島のお店にてご覧いただけます。是非一度宇宙体験してみてくださいね。

木育ガーデンフェスタ2017

木育ガーデンフェスタ2017
すごくたくさんの笑顔と笑い声が響く
とっても楽しいイベントでした。

駐車スペースも食材も食器も工作材料も足りなくなって焦りました💦が、
6人のスタッフみんなで何とか乗り切れました♪

楽しかったね(*´╰╯`๓)♬

また遊ぼうね❗

『星☆箱』発表会モレラ岐阜イベント開催

どうも(‘▽’)/
楽しいものづくり専門のひらめきカンパニーです。

10/1『星☆箱』発表会モレラ岐阜イベント開催してきました。

 


結果は…大失敗でした…((+_+))

3台展示するはずが、カーペット搬入が遅くなり、
エースであるウッドタイプの組立が間に合わず、
アイアン、アルミタイプの2台のみとなってしまったこと。

内容説明パネルの設置も間に合わず、『星☆箱』のコンセプトが伝えられなかったこと。

お掛けいただくスペースも無く、立ち話しか出来なかったこと。
(長い立ち話をしていただいた皆様ありがとうございました。)

21時の閉店までひっきりなしに訪れる、たくさんの人に色々と質問され、
お答えするのが精いっぱい…開店時間にも間に合わなくて始末書も書いたし…

まあ終わった事は仕方ない。反省して次回に活かそうっと。

ひとつだけ思い通りだったのは、見た人全員が笑顔で驚いてくれたこと♪

前日深夜までの準備、当日早朝からの設営、
終了撤収作業をお手伝いしてくれた職人さん達や知人や家族には本当に感謝してます(^^)
よく考えると、初めてのくせにいきなり大型ショッピングモールで事故無く開催できたのは良かった♪

またやりますね!
それでは(´▽`)/また♪

ときめき苔玉ワークショップ 可愛い苔玉がたくさんできました!

7月30日に行いました苔玉ワークショップ。
みなさん楽しんでいただけたようでとってもうれしいです ^ ^

みなさん飲み込みが早く、センスも良くて
かなり多めに用意した苗がすべてが、あっという間に苔玉にかわりました(^^)/

P1090171P1090178
P1090190P1090186

玉になってきましたよ♪

P1090201P1090204

できました!

P1090207P1090216

色々お話しも出来て、逆にこちらが楽しかったです♪(おしゃべり好きなので(*^^*))

今回は告知してすぐに定員となってしまい、
その後も何組もの方々よりお問い合わせ、お申込みいただきましたが
ご参加いただけなくて、申し訳ありませんでした。m(__)m
またのご参加お待ちいたしております ^ ^

オープンイベントは大盛況でした!

千金堂羽島店ひらめきほーむのオープンイベントは大盛況でした!

1日目、
オープンすぐにお客さまにご来店いただけました。

近隣の一宮店さんからすっごく素敵な祝い花をいただきました。
ありがとうございまーす(*^^*)

2日目はさらに大盛況でした♪
途切れることなくお客様がご来店され、皆さん楽しんでいただけたようで本当によかったです(^^)/
(少々お待ちいただいたお客様申し訳ありませんでした。
次回はワークスペースを増やして開催いたしますね ^ ^)

すっごく綺麗なお花とかわいい観葉植物も届きました♪
ありがとうございます ^^

お店、お花屋さんみたいになってます笑
ワークショップイベントを定期的に開催いたしますので、是非ご参加くださいね。
(ちなみに次回イベントはかわいい苔玉造りです♪)

イベント情報はホームページとFacebookページより発信
しますので、愛のある「いいね!」を お願いしまーす_(._.)_

https://www.facebook.com/hiramekicompany.gifu/

地元のお客さまに喜んでいただけるよう、いいアイデアを出していきますね!